ほな、行こか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌テレビ塔 オカンとワタシと、時々、オトン

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はッ、リリーフランキーさんがSMAP×SMAPに出ている・・・。
本編は、リリーさん関係ございません。スミマセン。

富良野でキレイな花を見たということで、オカンは上機嫌。オトンは・・・そうでもなかった。
オトンはカニ好きなので、カニの旨い店に連れて行けばゴキゲンになるかな〜と思っていたのだが、オカンの独断と偏見により、フツーの居酒屋で夕食を取ることになった。

富良野に行った日とは別の日、観光バスにて札幌から登別温泉へ向かった。
途中、ノーザンホースパークへ立ち寄る。
この時初めて知ったのだが、オトンは馬好きだったようである。しかも

オトンが小学生の時、オトン宅に馬が2頭いたらしい!
すげ〜・・・初めて知った。

これでオトンも上機嫌(←馬の置物を買うほど)。

せっかくノーザンホースパークに来たのだ。乗らなきゃ!
そう思い立ったワタシは厩舎に向かおうとした。するとオカン

あんた〜また落馬するよっ!と止めに入った。
ちきしょう。余計なことだけ覚えてやがる・・・(−−;)
しかし予約ナシでの乗馬は、この日ムリだと言われ、両親に落馬の・・・いや乗馬の腕前を見せることなく見学終了となった。

北海道旅行、最後は登別で温泉に浸かって終了となった。

ノーザンホースパーク
画像


ディープインパクトの栄光?
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落馬は痛いっすね。
経験はないですが、、想像です。
管理人様、お写真の腕前をさらに上げられましたか?
北海道旅行、家族水入らずでご堪能されたようですね。
よかったよかったです。
ねもこ
2006/07/25 22:37
写真は・・・被写体が良いのでしょう。
家族で旅行、残念ながら二度とないでしょう。
オカンがオトンにコソコソと「あの子(ワタシのこと)とは一緒に住めんわ」と話していたのを聞いてしまいました(−−;)←結構リアル??
オカンとオトンは、私が実家を離れてから仲の良い夫婦になりました。
今後は夫婦二人で行っていただくことにします。

管理者
2006/07/26 22:20
その際は何かお手伝いさせていただきましょうかね。。
しっかし、笑えるといったら失礼ですが(かなり)おもしろ旅行でしたね。
我が父上も馬好き、プレステ2が主流になった頃でも
初代ファミコンでダビリオンやって何頭もの馬主になってましたっけ。
・・・ってダビリオンご存知?
ねもこさんとねもこご主人はご存知でしょうね。
スニミチ
2006/07/27 17:14
スニミチ様お帰りなさいませ〜。瀬戸はいかがでしたか?
ダビリオン・・・多分知ってます。これこそ、ワタシが東京競馬場に足を運ぶきっかけ・・・いや、馬が好きになったきっかけとなったゲームだと思われます。
最初は借金まみれになったりしませんっけ?
管理者
2006/07/27 20:50
ダビリオン…多分しってます。
↑パクッてすみません。
最初は借金まみれになるのですか?
大変っすね。
実際の馬主も、そうなのでしょうか。
しかし、スニミチさんの初代ファミコン懐かしいですね。
まだ現役ということですか?
すばらしいです☆
ねもこ
2006/07/27 23:02
「ダビリオン」???
「ダービースタリオン」(ダビスタ)の事かな?
一応、しっちょります。
やったことは無いんですが、、、
PS2やPSP、ゲームボーイアドバンスなどで出ているようです。。
ytp
2006/07/28 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌テレビ塔 オカンとワタシと、時々、オトン ほな、行こか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる